その他

Hello world!

挨拶と自己紹介

「Hello world!」これは、WordPressのJINのテーマを選択すると、自動で出てくる投稿です。

削除して記事を書いていこうかと思いましたが、Hello world!という言葉が可愛らしくて残すことにしました。

ここを簡単なプロフィール場として残します。

名前:YUNA

スマホゲームが好きな20代会社員。                                黒スムースチワワ2匹飼っています。                                                           アイコンのチワワは愛犬に寄せたものを選びました。
自分でどんなゲームをやっていたか、同じゲームをやっている仲間を増やしたい               そんな思いからこのブログを始めることにしました。

私のゲーム歴史

 初めてプレイしたテレビゲーム

初めてプレイしたゲームは、任天堂スーパーファミコン「ボンバーマン」。              ただ爆弾でブロックや敵を壊したり攻撃したり、アイテムゲットして強化したりして各ステージをクリアしていくゲーム。                                 ゲーム出来る時間が決まっており、終わるときにパスワードをメモする習慣がないためいつも途中で終わって、次やるときは初めからプレイしていました。             全ステージクリアできたのは初めてから7年後くらい…。(笑)

初めての携帯型ゲーム

初めての携帯型ゲームは、任天堂ゲームボーイ「ポケットモンスター金」をプレイしました。今思えばこの時からだと思いますが、RPGゲーム苦手です…                その後もゲームボーイアドバンスで当時大流行していた「ポケットモンスターサファイア」を買ってもらうも最後までクリアできず(笑)                              色々なポケモンを同時進行で育てることができず、強いポケモンが3匹しかいないなか、ジムリーダーに挑むということをしていました。

小学校高学年から任天堂DSが流行ると、「おいでよどうぶつの森」に大ハマり。             消灯時間すぎても布団に隠し持って、こっそりプレイしていました。

スマホゲームとの出会い

高校生になるとスマホデビューをきっかけに、スマホゲームにはまります。                 初めてのスマホゲームは「ディズニーつむつむ」                       配信が始まった当初くらいで、クラス中でつむつむフィーバーが!                    当時はエルサが最強だったのか、エルサでひたすらプレイしていました。

後は「なめこ栽培キット」これも高校生の時に大流行。                        私も色々ななめこ集めるのが楽しくて、地道に頑張っていました。

高3の時に「LINEポコポコ」に大ハマり。                                 なかなかクリアできないコースがあり、とってもムカつくのに辞められない(笑)               高校卒業してからもやり続け、気づけばプレイしているのは私と同級生の2人だけ。             しかもお互い同じようなステージにおり、勝手にライバル視しており、抜かされたら抜かすまでやり続けていました(笑)

大人になるとスマホゲームとは距離を置いていたが、ある日「Identity V 第五人格」に出会ってしまいます。                                              ここから私は完全にスマホゲームの沼にはまり、以後色々なゲームに手を出しはじめることになりました。